夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ピンチ!!

お得意先で、お支払いの方が滞っている会社様が…
こんな時期、当社にとっても笑ってはいられません
苦しいのは、どこも同じ一声あるかないかで信頼関係にも
大きく左右されます、だんまりでジャンプされれば時間が
築いた信頼関係も一瞬で水の泡と消え去ります。

当社の通常支払いサイトよりも50日も長い支払いサイト
自分のところが短いからと被害妄想になっているのでは
ありませんが、当然、短いサイトにできる限り手形は切らないに
超したことはありません、そんな思いの私としては
いくら、お得意様でも………だんだん周りも焦臭い雰囲気も
少なくはありません、だからこそ、努力しなくてはなりません
しかし健康も大事?とにかく今日の決めごとは明日から
8時までには全員退社!これは心がけることにします。

話を少し変え、今日は、懐かしい皆さんより2件も電話がありました
20代の頃、本当によく遊んだ写真スタジオの先輩
それに、その先輩もよく知っている友達、なにかの縁なのでしょうか
その先輩とは明日、当社の近くまで印刷会社さんの撮影の仕事の
打ち合わせに見えるとのことで、お昼を一緒に食べることになりました
同業ではないですが直結した業界の先輩、印刷の世界も変化しましたが
カメラマン業界も大きく変化を遂げました、そんな変化をお互いに
話したいと思います、これからの当社には上手な撮影技術も必須ですから
これまたグッドタイミングとしか思えられません私がいた頃の
プロのカメラマンの世界と今との変化、現場レベルの話を
楽しみにしています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/981-2611233c

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

