夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

以外と現場は全員出勤

しかし事務所は私だけの出勤、たまには、こんなパターンも
ありでしょうか、今日は先日OSの再インストールをしたパソコンに
ソフト等のセットをしております、それにしてもリストアするとなんと快適な
動きを取り戻すことでしょう、サクサクで驚き、まだまだ現役で
がんばってくれそうです、パソコンの寿命というものも昨今非常に微妙
ハードウェア的なトラブルは特には感じないのですがOSおよび各種ソフトの
バージョンUPによってハードの負担の大きくなり余儀なく買い換えを
迫られるのが最近の傾向でしょうか、当社のパソコン、Macに関しては
今後新調の予定はなく、今のG4,G5の2台それぞれ完全現役
役割もOSの環境違いで区分化をしていますイラストレーターも8.0~CS4まで
2台でうまく使い分けができていると思います。

変わってウィンドウズはといえばメインの2台は、そろそろ10年近くを
迎える製品、当時、それなりの費用で私が自分で作った品物、ゆえに
部品をグレードUPしたりして、ここまで現役、しかしそろそろ限界が
見えてきた感じもあります、今は、その換え時を模索しているのですが
本当にパソコンの買い換えのタイミングは難しいですね三ヶ月たつと
性能のいい部品が安く発売されてしまう現実、それを言い出すと
一生変えるタイミングはきません、私のパソコンの買い方は
そのときの一番性能の良さそうな商品をチョイスするか一番安く買える
ものを選ぶかの2種類、メインのものは、どうしても最低5年以上は
使えそうなスペックのものを得らばざる得ません、けど昔に比べれば
本当に値段も安くなりました、せっかくリストアして調子がよくなりましたので
もう少し様子を見て考える時間がでました、うまくオークションで今の
ハードを売れると今後の資金になりますねコンシューマーなら現状使用では
問題なしの性能だと思います、つい色々考えてしまう土曜日のひとときでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/970-a38fa5e1

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

