夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

渾身力尽きる

先日より渡し個人的に襲いかかった不慮の事態、今日
まわりの皆さんの協力で第一段階をクリアすることが
できました今までの人生で一番の悲しみだったのかもしれません
気持ちを切り替えればどん底のここからは上しかないと
目線を切り替えます、すべては私の責任ではあるのですが
自分以外への苦痛は私としては耐え難く本当に心が痛みます
二度とこんな気持ちにならないためにも自分自身の周りへの
対応、どこかを主に考えれば、どこかがおろそかになる
聖徳太子でまない私には本当に当たり前の事柄
文をわきまえて一つ一つ解決することの大切さを感じました。

そんなとき、疲れ果て夜、会社に戻るとまだ、ほとんどの社員さんたちは
会社で仕事をしておりました、そんなとき、一人の社員さんが
話があります、ここでは何ですから別の場所で話しましょうと
近所の喫茶店に、彼からの話は、社長の今の状況は社員みんなが
理解している、その上でみんなで協力して私の業務をみんなで
カバーしていくので心配しないでくれという本当に涙をこらえるのが
いっぱいのありがたい言葉、私個人の今の状況は一人の社員さん
以外は知らないと思っていた私でしたが私の、ここ2~3日の
状況を見ていた周りの社員さんたちには分かっていたとのこと
社員同士で話し合い私が戻るまでに協力体制を話し合っていたとの事
個人の部分と会社の部分は別、個人的なことで社員さんに
心配をかけることが心苦しかったので改めては話そうとは
思ってはいませんでしたが、このタイミングでは、あえて話は
いたしませんでした社員さんから、そんな話をしてくれ本当に
経営者冥利に感じた瞬間でした、社員さんの意見は社長が
ちゃんとしていないと会社もちゃんとしないから、私にしっかり
してもらうために、みんなで協力してフォローをしますとの意見
うまく言葉には表せませんが本当にうれしく感じました
明日は私の誕生日、社員さんから、いろいろと大変で誕生日を
祝う気分ではないと思いますが、これで少しは安心して
誕生日を迎えてくださいとの言葉で締められました
本当に社員さんたちの気持ちに感謝した1日でした
色んな意味で忘れられない誕生日が迎えられそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/968-b52a8dc0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

