夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

本当に色々あった1日

家族、社員さん、会社、自分、いろんな繋がりを
感じてしまいいました、すべてを、うまくこなす
私はそんなスーパーマンではありません、
みんなに助けられ励まされ成り立っています
どれかを立てればこちらが、へこむ、現実も
実感しています、自分でも中々解決法は分かりません
自己犠牲は気にはなりませんが、周りへの
不利益なことは自分への苦痛の何倍も感じてしまいます。
らしくもなく硬いことを書きましたが自分への戒めとして
心に刻みたいと思います。

話題をガラリとかえ、2日ほど前、購入したネットブックと
呼ばれるパソコン、今日は初書き込みですが、思いのほか
快適、今日も、N君と話しましたが、OS分の料金だけで
こんなパソコンが買えてしまう時代、いくら在庫処分の
型遅れとは言え、ちゃっと衝撃、上をみれば切りはないのですが
下のクラスも侮れません、おまりに安かったので
安く購入できた差額でメモリー&SSDをパワーアップ
つるしの状態でこの快適さ、SSDが届いたらオフィスくらい
入れば立派なモバイル、火曜日のN君の岐阜までの
HPのプレゼンに間に合うと良い初仕事になるかも
また大型プリンターみたいに早々に償却のめどなんて
少々甘いかも、ただ投資額を、極力抑えプロ用ではない
アイテムをうまく使いこなせば、意外と良い仕事をしてくれます
これも普段からの努力の賜物というより、資本が無いなりの
工夫、そんな部分は得意分野、いかにひと桁違う商品で
同じようにごまかすか、いかにも小市民社長の腕の見せ所
それにしても、あまりにも快適、フォントやソフトが入っていない
状況もありますが、私のメインのノートと、桁が違うとは
考えられないコストパフォーマンス、昼間のバタバタとは
裏腹に、またまた、かなり得した気分です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/964-31ddbc8f

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

