夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

当たって砕けろ!

昨日、だめ元で、とあるオファーを頼んでみました
こちらからの一方的なリクエストでしたのですが
メールでは、前向きな、ご返事をいただき明日
会社でお会いできることとなりました。
当社のような小さな会社に、ご協力を依頼するのは
少々心苦しい部分も感じましたが明日直接お会いして
私どもの熱意を、ご理解して頂き揚力いただけることを
那賀って降ります、明日の書き込みで朗報が伝えられると
信じてN君と、打ち合わせに挑みたいと思います。

話題は変わり、こんなところにも?それは訳がある
以外と納得させられた今日の話題、会社の業務で
近所の郵便局ではなく区の郵便局に行きました。
そんななか、以前から気になっていた少年漫画の
キャラの記念切手シートがまだ売っていたので
買ってしまったことはさておき、書類処理の時間待ちに
ソファーに座り郵便局の店内を観察していると、なぜは
インクジェットプリンターの使用済みカートリッジの回収箱が
家電量販店ではよく見かけるのですが、あまり大きな郵便局を
利用したことがなかった私としては郵便局にインクの回収箱
以外と適材適所であると関心、これも郵政民営化での
変化なのでしょうね、区役所とか公共施設では
あまり見かけない光景、しかし一般の方がふつうに利用する
機会が多い、プリンターでのハガキ印字、回収箱の
存在に、ふぅ~んと納得した次第です、適材適所
すげての事柄に気をつけなくてはいけない言葉、
さらには、以外と気がついていない適材適所を見つけだい
新しい発想を考えるのも大切だなぁ~なんて感じた一日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/940-ec77532c

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

