夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

明日は成人の日

30年前の出来事、確か反抗期なのか何だか出席した
記憶がありません、ひょっとしたら忘れたのかも
私にとっては、そんな程度のセレモニーだったのかも
うちの奥さんが成人式の日は一緒に遊んだ記憶は有ります。
最近の成人式と言えば何年か前から荒れる成人式と言うのが
問題になっていましたが最近は、どうなんでしょう

最近の若者は、お酒も飲まず車にも興味が無いなんて
耳にします、得てして荒れるのは都会では無く地方、いわゆる
田舎だけなのでしょうか最近、名古屋ではヤンキーに
暴走族、めっきり、お目にかからなくなった様に感じます。
それだけ平和になったのかと思えは、あんな良い子が
なんてニュースを多く聞くようになりました。
情報があふれかえる今の時代、とらえかた次第では
常識では考えられない子供達が育つ現実もあると思います。
やはり子供の居ない私達、夫婦には理解出来ない事件も
多く見られます子供を育てた事の無い私達が大きな事は
言える立場ではありません想像以上に大変な事は感じます
成人式は親としても子供としても一つの区切りとなるはずです。

ある意味、子育てと子供の成長の中間試験みたいな
意味合いも有るのではないでしょうか、私の同級生達も
子供は大学生から社会人になる位の年齢、周りからは
猫しか育てられないと嫌味も言われますが明日は多くの
親子さんの、お互いの成果の発表の日なのかも知れませんね

ニュースで一升瓶、片手に踊り狂う馬鹿だけは目にしたく無いと
思います、ようこそ厳しい大人の世界へと誘いたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1772-3792c83e

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

