夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事始め

多くの会社さんが今日から仕事始めだと思います。
当社も、ご多分にもれず今日から本年が始まりました。
朝礼では本年の指針を示し昨年度、久しぶりに伸びた
売上をキープしつつ内容のある仕事を重視して行こうと
社員さんと確認を致しました、仕事始めの街は渋滞ばかり

そんな中、昨年度、私から営業担当が変わり秋口から
急に発注が止まった、お客様にも訪問、昨年、発注が
止まった時も直ぐさまフォローに行ったのですが、その時は
とくだん品質、サービス、価格に問題があるわけでは無いとの
担当の方からの、ご返事、またFAXしますとの返事に
今日まで辛抱しましたが今日は、ご挨拶ついでダメもとで
発注が止まった事を、しぶとく突っ込むと結果は値段でした。
この、お客様、一昨年、お得意様だった印刷会社さんから
引き継ぎさせて頂いた、お客様、価格も、その印刷会社さんの
価格通りで、お取り引きさせて頂いておりました。

ハッキリ言って良い価格の、お客様でした、他社に
価格で突っ込まれても仕方無い価格、この場合、他社に
突っ込まれて仕事を取られた事より他社さんから安い見積を
出された時に相談されるだけの信頼関係を築け無かった
私どもにも対応の仕方に問題があったと深く反省致しました。
元々、私が引き継がせて頂いた、お客様なだけに残念でなりません。
価格勝負なら今年は必ず奪取してみます、問題はこれからの
ご対応、やはり単に安売りするより、こんな時に
一声かけて頂ける信頼関係を構築する事に最大限の
努力をしようと感じた仕事始めの、ご挨拶周りでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1769-e08eec0c

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

