夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries


  • [No Tag]

気持ちを引き締める。


何と無く新年と言う事で仕事用のカバンを新調してみた。
人混みの大須へ出掛ける、商店街のカバン屋さんから
ブランド品の中古まで色々、見て周り、小洒落た商店街の
カバン屋さんの物に決めましたデザインも価格も納得の
仕上がり、何と無く、お仕事のモードのスイッチをオンに
そんな気持ちも踏まえての交換、今まで使っていたのは
奥さんが買ってくれた有名アパレルブランドのトートバック
お客様からの評判も悪くなかったのですが一つ間違うと
お買い物カバンと思われてもいけませんし、やはり中に
仕切りが無いと、お客様の前で荷物をひっくり返して
手帳とかメジャーとか電卓を探すのも、あんまり好ましくは
無いと思い、パソコンとかiPadとかが入ってしっかりしてて
仕切りが有り、そして、お洒落なデザイン、果たし評判やいかに

話は変わり今日も両親と、最近良く行く中華料理屋での
ひとこま、うちの奥さん曰く、お店へのアンケートを
書きながらの一言、これかくと、クーポンの付いた
BM送ってくるんですよ、その後も何度もBMを連呼
一応、小さいながら印刷屋の社長の嫁だろっと思いながら
さまぁ~ずの三村君の様に、車かよ!っとツッコミたいのも
押さえて店を後にする、うちの奥さん、こんな間違えは
日常茶飯事、本物の天然だけに何も注意できない始末
私や家族に対してだけなら良いのですが外でもボケてるんだな
なんて感じると正月から怖くなりました。
そんな訳で凸凹夫婦の新しい一年も、そつなく始まった様です。

仕事始めをキリッとしようとしているはなからBMには
参りました、思い出しました今朝、近所の家電量販店の
日替わり限定、先着抽選の32インチ、19800円を狙って
夫婦で抽選に並んだ物の今回は、見事砕け散る、後は
結果を照合していない年末ジャンボに期待を寄せる
ごくごく庶民の年始の、ひとこまでした。

けど安いなぁ~19800円なんて先日、父親に買った
22インチと値段同じだよ、他のチラシ見ると並ば無くても
32インチ、25800円ってのもあったので、それなりの
テレビが、お小遣程度で買えてしまう時代、良いのか
悪いのか微妙に感じました。カバンも新調して次の物欲は
Macのノートパソコン、こればっかはカルテルが
しっかりしてると言うかオンリーワンたる証か値崩れ
しないですね、最近、改めて見ると一頃の様な割高感は
少しは薄らいだようですがWindowsに比べればやはり
高めで更に値引率は低い良い意味で普通に定価で流通している
アイテム、うらやましい限りです秋に買ったWindowsの
ノートパソコン、カスタマイズして五万円、同じスペックで
Macをカスタマイズすると十万円、やはり倍はきついですね
オンリーワンの典型的な良い例かも知れません。
ただオンリーワンでも人気が無ければ、ただの一人ぼっち
当社も一人ぼっちにならない様に今年も伝票印刷頑張ります。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1768-ae3a2714

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
25006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
741位
アクセスランキングを見る>>

