夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

家電店の日替わり限定に並ぶ

かなり久しぶりに並んだ家電店の日替わり奉仕品
早起きは何とかの得といわれますが、まさにそのもの
先日、安いと書いた父親の寝室用の液晶テレビを
ギリでゲット、限定5台なので、かなりラッキーかも
昔は暇にまかせて日替わり限定品によく並びなしたが
時代も変わり、初売りとかの特別な安売り以外は
ネットで探したほうが物が安く買えてしまう現状
なかなか並んでまで購入する機会はめっきり減りました。

最近は新聞を取っていない家庭も少なくなく
折り込みチラシの情報も、そんな皆さんには無縁
やはり提供される情報より自分から探す情報の方が
目的意識は明確ですね、私も通常の日替わり限定と
価格.comとの価格の対比は買い物をする場合の
必須アイテム、それにオークションまで加わわると
折り込みチラシの神通力はどの程度でしょうか?

印刷会社として、お客様に提案するのに今の時代
もっとも頭をひねらせるアイテムではないでしょうか
商業印刷の花形だった折り込みチラシも対費用効果で
他の媒体と比較すると果たしてと…悩みます。

印刷代金より折り込み代金の方が高くなるのも
珍しくなく、そんな場合、印刷会社としてのチラシの
ご提案は輪転機のような大型印刷機を持っている
会社以外は胸を張って、ご提案できない時代になりました

職業柄、折り込みチラシは毎日、一通り目を通します
こんなんで集客できるのかな?と疑問に思うチラシも
中にはあります、今の時代、販促物でチラシしか提案
できない印刷会社は少ないと思いたいですが
ごり押しっぽいチラシも無きにしもあらず。

最終のエンドユーザーさんの目線に立ってどんな
アプローチが適切か見極める能力と引き出しの量
今年も頑張って勉強していきたいと感じました。

どんな業界も対面販売と通販の比率が逆転する
時代も、そんなに遠くはないかもしれませんね。

伝票印刷サバイバル、今年も頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1766-ca00411b

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

