夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

こんなとこまでSSD


最近、調子にのり会社のパソコンを全部、ハードディスクから
SSDに交換、オークションで予想外に安く落とせてしまい
予備のつもりが余りが2個、あんまり壊れて貰っては
困りますが2個の予備までは必要無し、そんな訳で
ネットの記事で見かけるプレステ3のSSD化と言うのに
チャレンジ、見事成功、プレステのゲームは重いのは
当然、ディスクと内蔵のハードディスクとをシンクロさせて
ゲームが動く仕組みになっています、更にはゲーム自体の
アップデータのダウンロードも尋常じゃ無い容量、そんな訳で
ここでもハードディスクをSSDに交換すると高速読み書きの
恩恵を受ける事ができましたプレステのゲーム中、
ハードディスクのアクセスランプが頻繁に点灯するのは
認識していましたのでゲームをする上でハードディスクは
単にセーブデータや音楽に動画を保存する役目よりも
ゲーム機の確たる部分を担っているのだなと感心
確かにオートセーブや場面が変わる待ち時間など
明らかにスムーズになった感じがします、ここまで来ると
我ながらオタクっぽい感じもして来ましたが子供の頃から
機械いじりは嫌いではありませんでした。

今年は、とにかく夏以降、パソコン関連には凝り性の面が
出てしまったように感じます、来年は、もうやるまいと
思ったMacの入れ替え、基本的に今、当社ではMacで
制作は行ってはいませんが、お客様からのデータは
同業者さんともなるとMacデータも少なくありません。
そんな時の圧縮の解凍位しか使ってはいないのですが
今だにメールの場合の文字化けが普通にあったりで
無くす訳にはいかない模様、データ確認だけに高価な
Macを買うのも何なんでノートタイプの新しいOSの
ものに入れ替え様と思います、今、当社にあるMacは
2台、クラシック環境のMacは今だに過去の自社データの為
OS-X環境で使用している、当時、安い軽自動車位した
タイプの物をオークションで売却しての購入を考えています。

そのマシンを買うとき、これが仕事で使うMacで
最後にしようと決意して購入しましたが、またMacを
買うとは確かに昨年、iPadを買ってしまいましたが
あれは少し土俵が違います、多分、Macも購入したら
SSDを入れている自分の姿が想像される年の瀬でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1762-0574b300

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

