夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

iPadって放電早くない?

最近、めっきり使う機会が少なくなってしまったiPad
たまに開くとバッテリがほぼゼロに、その度、充電しますが
次に使う時には、きっちりバッテリは減っている。
今日も会社を片付けがてら私の机にあったiPad久しぶりに
開くと残量は、やっぱり、ほぼゼロ、それに引き換え
私が普段、持ち歩いているデジカメ、これもたまにしか使わず
久しぶりに取り出して浸かって見ても、なぜか減らない
バッテリ、何ヶ月かに一度の充電で、いざと言う時働いてくれます
確か、この前、充電したのは十月の組合さんの旅行以来
多分、今、電源を入れても十分な残量があると思います。
その前に浸かっていたデジカメは今のiPad同様、使う事に
残量、ほぼゼロ、ひとつが当たりで二つはハズレと言う事なのか
以前、入院した時にiPadを持って行きましたが連続使用では
ノートパソコン以上のパフォーマンスを見せたのに
間を開けて使う用途には向いていないのでしょうか
最近は何から何まで電源が切れると大変になるアイテムばかり
アナログで稼動する物、便利が故に非常に少なくなりました。
今年の大震災からもライフラインの重要性を再認識させられました。
自体にある非常持ち出し袋以外に、それらしいのは手回し
充電式のラジオ、ライト位、改めて周りを見渡すと
電気無しで動く物って無いですよね、この寒空の中、ふと
考えると結構、深刻たなぁ~なんて思ったりして

何を思ったか今、この暖房の効いた部屋でテレビを見ながら
マッサージチェアに揺られている何気無い平常に、ホッコリ
幸せを感じた寒い夜更けでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1756-d6407245

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
48934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1229位
アクセスランキングを見る>>

