夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最近、バンバン、CMやってます!有馬記念

今年の有馬記念のCMは私の中で競馬史としては
再興に思い入れのある、オグリキャップが勝った
有馬記念、今でも数十秒のCMを見るだけでも
胸が熱くなります、ある意味私が競馬は
ギャンブルではなく、ピュアスポーツ
そしてヒューマンドラマを感じたレースでした。

世間でいう記録に残るではなく記憶に残る馬
実は、あのCM見てから、オグリキャップのDVDを
ネットで購入しようとしていたりして、さすがに時代物
DVDではなく、ビデオの方がよく引っかかります。
一応、まだ自宅にはビデオデッキは稼働可能な
環境で有ることはありますが今さらビデオテープと
言うのも困りますのでDVDで検索すると意外と少ない。
ちょっぴり残念です。

オヤジ臭いですが当時は印刷会社も儲かる
時代でした、今ほど業務に緊張感もなく独身貴族を
満喫していた時代、競馬は毎週のように
馬券を購入していました、そんな私が馬券を毎週の
ように買うのを辞めさせてくれたレースと馬でした。

馬は頭のいい動物だといいます。
オグリキャップも、その前の状態から、これが最後の
レースだと分かっていたかのような走り最終コーナでは
私は、すでに涙していました。

毎年、有馬記念はドラマが起こるとよく言われるレース
はたして今年はオグリキャップのCMから、どんな
ドラマが生まれるか楽しみにしています。

久々に馬券も、ちょっとだけ買ってみようと思います。
オグリキャップのCMにこじつけて…

あまりにもベタですが今年は、くしくも銘牝と呼ばれた
私も大好きな、ブエナビスタの引退レース

敵は久々の三冠馬、3歳、オルフェーブル
気持ち的には私の好きな差し脚、強烈なブエナビスタ
頭固定で3連単、5馬ボックス位の気持ちです。
なんせクリスマスですから、先日、JRA専用の
口座の通帳を記入したら意外と残高が!!
これは行って来いのサインか?
年末ジャンボの発表前に、もう少し現実的な
ささやかな夢を託してみたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1754-d1811331

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

