夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

以外と穏やかだった朝礼

年も押し迫り会社もバタバタしていると思いきや今日の朝礼での
今週のスケジュール、以外と最近では納期の切迫した
案件が多く緊張が続く朝礼が多かったのですが、ここに来て
以外とスムーズ、多分、年を跨ぐか跨がないの多少なりとも
足の長いスパンの、お仕事が入った事も原因の一つでもある。
そんな訳で週末に連休を抱えながらも少し年末にしては
拍子抜け、夜、私が帰ろうとした時に小口の急ぎの仕事が
入った位で今年は、ゆっくり大掃除を終えて新年を迎えられそう
とりあえず年末年始の休みまでは、まだ一週間以上あり
何が起こるか分かりません、今年は前半こそつまづきましたが
それ以降は以外と順調に会社も運営出来ています。
来年はもっと身のある仕事を選択してやって行けるよう
努力したいと思っています通販サイトがリニューアルした
割には思った以上に機能して居ない様に感じます。
来年には、根本的にテコ入れしたいと思います。
頼れる優秀なブレーンむ今は私のネットのオファーを
受けてくれそうなので心強く感じています。
今はサイトを制作した会社さんに全て、お任せしていますが
本格的にSEOをお願いして二ヶ月弱、イマイチ効果は
上がって居ません、もうしばらくは様子を見ないと
いけないとは思っていますが結果を問われる世界
ある程度の決断はしないといけないと感じています。特に最近はターゲットワードの2ページ目から落ちてからは
問い合わせも目に見えて減った様に感じます。
やはり物を売るからには最終的にはトップとは言いませんが
1ページ目を意識しなくてはなりません私がWeb関連では
絶対的に信頼を置ける彼の力を借りられれば幸いです。
私自身のWebの知識は短期間ではありましたが彼から
伝授された物に違いありませを来年以降、ネット通販を
主軸に考えたい私としては今回、いろんなタイミングで
また彼と再開できイロイロ、話が出来る機会を持てるように
なったのも運が付いて来ている一つの現れるかも知れません。

何だか勝手に年末ジャンボが当たりそうに思えるのは
私の妄想でしょうか。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1752-bc7473c9

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
37275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
998位
アクセスランキングを見る>>

