夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

明日も有るものの今週も無事終了

来週は先日の健康診断で要再検査の内視鏡、診断の日が
また数年前みたいにポリープが見つかったら何て不安も
まぁ~不安とポリープを取り除く検索なのだから不安で
当たり前かも、その検索の結果報告が今年の当社の仕事納めの日
果たして良い正月が迎えられるか少しは心配しています。
今日は先日、閉められた友人の会社の社員さんと一ヶ月ぶりに
合いました忙しく残務整理をしているようで本当に、ご苦労様と
感じます私から見ると本来、1番、責任を感じ残務整理を
率先して行わ無くては行けないのは経営陣だと思いましたが
彼の場合は、そうでは無いようです世の中は、たつ鳥、後濁さず
とは、上手く行かないようです私も経営者の端くれとして
債権者さんには当然、せめても、お客様と社員さんに対する
対応は被害を最小限にするような態度て望めるように感じました
それより、まずは会社を存続して行く事が最優先、印刷
業界には木枯らしが吹き荒れていますが自分の器を逸脱しない
姿勢と絶えず攻める姿勢、持ちたいと感じます。
誰も会社を潰そうなんて思って経営している社長は居ないはず
今の印刷業界に希望を持てと言うのも現実、こくな話
でも最大限の努力はして行かないとダメだとは当たり前の様に
感じます、何とか当社も今年は年が越せそうですが
来年の保証はあります、ただ努力するのみです。

さぁ今日も早く休んで明日に備えます、今週末も公私に渡り
中々ゆっくり出来そうになさそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1749-42b86cf3

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
37275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
998位
アクセスランキングを見る>>

