夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

そんなに良い事ばかりは続か無い。

モバイル用のノートパソコンのレジストリが壊れる。
週末はバックアップからリカバリ、Windowsアップデートしたら
いきなりアラートが来た過去に復元しても回避できず
別に焼いて置いたバックアップから戻すしかなさそう。
後は販売管理用のパソコンをSSDに交換しようとしたら
データ移行が何故か上手く行かない、この問題はいまだ
解決方法見つからず模索中、そんな訳で今は新たな方法で
データ移行待ちのマッサージ中、後、30分位で結果がでるか

話は変わり今日辺りから年末年始の仕事の段取りを始まる。
思った以上にバタバタしそうな気配、特に現場仕事が
慌ただしくなりそうですが仕事は無いよりましありがたく思います
最近の私の、お仕事と言えば、ご挨拶がてらのカレンダー配り
最近、めっきり減ったカレンダー要らないと言えば要らない
有れば便利ではありますが昨今、壁に画鋲を刺すのも
嫌われるらしくニーズはディスクトップが好まれるかも
そんな訳で当社のカレンダーも、ここ数年、ディスクトップです。
忘れてた当社のカレンダーごく僅かですが一部の、お客様だけの
為に日めくりタイプも作っています、まぁ先代の得意先様
専用みたいな感じですがコアなマニアには必須アイテムの様です。
確かに希少価値はかるかも、当社の、お客様の中にも
一件だけ、いまだに日めくりを、ご注文頂ける、お客様があります。
毎年、日めくりと壁掛けタイプの二種を、ご注文頂くのですが
例年、壁掛けが増えて日めくりが減って行く現状だった物が
今年は何故か日めくりが昨年より増えての、ご注文となりました。
やはりまだコアなマニアは、おられるようです。

来週辺りからテレビも年末年始モード、特番が多くなりそう
また今年も低予算なバラエティーばかりなのかな?
めっきり年末年始の、これぞ正月!なんてビッグな番組
無くなりましたね、もてはやされのはギャラの安い
中途半端な芸人さんばかり何か捻り欲しいですよね
さすがの、お笑い好きな私でもチャンネルを捻りたくなる
番組編成、今年は震災の影響で馬鹿騒ぎも自粛ムードかも
年末年始、特に予定も無い我が家は、そう言いながらも
テレビ頼み、いよいよテレビも、お金払わないと良い番組は
見られ無くなる時代が来たのかも知れませんね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1748-8e87b967

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

