夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっぱツイてるかも

今日、会社の年賀状の宛名データを修正しようとファイルを
クリック、うぅ~何だかファイルが読めないアラートが
再起動したりいろいろ、やってもダメ、途方に暮れていました
お得意様と仕入先は販売管理のソフトから拾えそうでしたが
それ以外は過去の年賀状を元に拾いだして入力し直し
更に両親の個人のデータファイルも何故か開かず
これは完全に入力し直し明日からの連休がぁ~っと
涙目になっていたら制作担当の社員さんが四年前の
それらしきデータのバックアップが、こっちにありますと
天の声、データを貰って開いてみると何と四年前の物とは言え
無事に開きました本当にラッキー、とりあえず最新に
データを拾い更新、さて裏の絵柄の方も同じ外付け
ハードディスクに入れてありましたのでクリックすると
またエラーが、どうやら外付けハードディスクの寿命が
トラブルの原因だった様子、慌てて今、他のハードディスクに
データを全部入れ替え中、これ以上クリックすると
全部、データが壊れそうなので大至急、お引越し確かに
私のパソコンで使っているバックアップ用のハードディスク
会社を見渡せば1番、年期が入っている品、良く良く思えば
10年選手かも?まぁ今の私の立場は、そんなに業務用の
データを作成する機会も少なく、その不具合のハードディスクに
いれてあるデータも業務には支障をきたす様な物では
無いので、さほど大事ではありませんが、やはり
ハードディスクは消耗品、五年位を目安に交換した方が安全ですねハズレだと
もっと短いスパンで壊れるらしいので
周りの外付けハードディスク、要注意ですねパソコン本体は
今年、ほとんど入れ替えを行い内蔵のデータ用のハードディスクは
みんな新品、OS用は残り2台を除いて、みんなSS化
残りも近々、交換予定、年末年始に、色んな所をチェックしようと
思います、いまや使っているパソコンのデータが飛ぶのは
どこの会社にとっても死活問題、データ管理は会社にとって
重要な業務です、とりあえず今回は最小限で被害を食い止める
事が出来ました明日、今日、開店した近所のヤマダ電機で
なにか物色してこようと思います、最近、会社のMacも
たまにしか使わ無いけどMacの外付けハードディスクも
思えば年代物、これまた転ばぬ先の杖、早めに交換を
だけどMac、あんまり使って無いんですよね、無くしたいけど
無くす訳にも行かず今は会社に残ったMacを処分して
ノートタイプの物を買おうかとも思案中、ある意味、
厄介な存在です、とりあえず、無事に今週の業務を終えた
今年1番の寒さらしい夜の始まりでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1742-9f07959f

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
680位
アクセスランキングを見る>>

