夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

タダでは済まない。

先日の税務調査で宅配便の送り状と売上日の微妙なズレを
指摘された事に関して会計士の先生から電話があり
特別、修正等の必要は無しとの連絡の、お電話がありました。
しかし、その際、先日の税務調査の際の立ち合い料を
今月は別途、ご請求しますとの、お話、あれは毎月の
顧問料には含まれてはいなかったのね~タダでは済まない仕組み
まぁ税務署さんから問題有りと指摘されなかった保険としては
仕方ないかなと納得、ただ顧問料は毎月払っていますが
普段の帳簿合わせは半年に一回、決算期には2~3回来る
最近のパターン、どうも毎月、顧問料を払うのに微妙に
不信感を感じるのは私だけでしようか、そこだけは
今も腑に落ちません手書きで経理をしていた頃は
もうちょっとは頻繁に来てくれていたような気も?
当社も販売管理に会計管理も手書きからデシタル化した事により
会計士さんの手間も、かなり楽になったと思います。
だから、たまにしか来なくなったのではと疑いの眼差し
だったら本音は毎月の顧問料、もうちょっとねぇ?
まぁ今回は、うちの先生が明らかに税務署よりの先生で
助かったと言う事で良しとしようと思います。
法人税を払うくらい儲かる会社に戻そうと誓った師走の夜でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1740-908ebe3d

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

