夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんだかなぁ

夕方、会社に戻ると毎日の様にソフトだのシステムだの
SEOだの売り込みの電話が毎日、更に最近は年の瀬のせいか
ノンバンクからの融資のFAXDMがうっとうしい位、毎日きます。
当社も販促を考える上でタイミングが大事だと感じます。
唯一、当社が行う販促活動はFAXDM位、これも業務に
支障をきたさぬよう休日の夜に送信するよう心がけています。
最近はネットに力を入れすぎFAXもおろそかになっていましたが
年明けに、お年賀代わりにFAXを打とうかと考えます。
それにしてもノンバンクのFAXは、うざいですね私の信念に
銀行が、お金を貸してくれなくなったら、その会社は
おしまいだと思っていますノンバンクの金利、銀行が
お金を貸してくれない会社が返せる金利では無いと感じます。
借金の深みにはまるだけで決して解決の糸口では無いよう
思えてなりません、私自身も、万が一、銀行がお金を
貸してくれなくなったら潔く会社をたたもうと思っています。
年の瀬、年を越せるかどうかの会社さんも少なく無いと思います。
やはり攻める勇気も必要ですが、それ以上に引く勇気は
もっと重要に思います、タイミングを逃せば大きな被害を
受けます多分、攻めてタイミングを逃した時より事態は
深刻だと感じます経営者としての重要な判断を強いられますが
これは経営者の宿命、最大の戦果を上げるより被害を
最小限に食い止める判断は大切だと感じます。
今年は本当に身近な印刷会社さんが沢山、倒産いたしました。
同じ経営者として自分ならどう対処しただろうと考えます。

今の私の素直な気持ちは攻める姿勢は崩さず引くときは
自分の責任で対処出来る範囲を逸脱する手前で引く勇気
肝に命じたいと感じた師走の会社のマッサージチェアからの
つぶやきでした、それにしても昨日のtotoのメールは
心動いたなぁ~ぬかよろこびだったけど、さぁそろそろ帰ります。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1739-4f689251

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
680位
アクセスランキングを見る>>

