夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

めちゃめちゃラッキー!!

本日より二日の予定で当社に税務調査が入りました
なんと16年ぶり、当然、私が社長になって初めて
それが、逆に税務署の担当の方より大変よくできました
今後も今まで通りで経理を行ってくださいとの
お褒めの言葉を頂き本日、4時前に無事終了
明日の調査は無しとなりました。

こっちは税務署さんが来たからには必ず手土産を
もって帰ると巷の噂では聞いていましたので、やましさは
ないとはいえ意外と身構えていましたが、あっさり
実質、半日で、問題無しの良くできましたのハンコを
もらった気がします、まさにホッと一息です。

どう考えても今の印刷業界に売り上げをごまかすような
余裕はありません、当然、当社も昨年10年ぶりに
売り上げが上がったと思った瞬間、今回の税務調査
豚に真珠?いや寝耳に水?猫に小判?どんな例えが
正しいかはよく分かりませんが、とりあえず一安心
明日から1日早く仕事に専念できることができ
ホッとしています、それと先日納品の終わった
ネット通販の、お客様から電話がありクレーム?っと
冷っとしましたが、使ってみて分かった問題点の
定義と次回の対策についてでしたので今回分は
とりあえずは無事使用していただけるとのことで
こちらも一安心、先日のカレンダーの納期に
今回の税務調査にネットの大型案件、全部無事にクリア
facebookに業界の先輩から心配せずに信じれば事は
上手く運ぶとアドバイスを頂いた通りの形になりました。

齊藤選手の何か持ってるとまでは言いませんが
自分は色んな人たちに守られているんだなぁ~
なんて感じました、これは私にとって何よりの
少々早いクリスマスプレゼントだったかもしれません
万事、平穏が一番、今日は久々に晩酌でもして
みようかななんて感じた1日です、本当に周りの
支えてくれる皆さん、ありがとうございますと言いたい
師走の夕暮れでした、安心して明日から業務に
励むことができることに心から感謝いたします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1736-98cb38e0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

