夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日本最大規模の異業種交流展

なぜか私では無く奥さんが行きたいと言うので、お昼を
終え、いざ出発、途中、道路工事で大渋滞、なんとか
現地到着、通常なら何個かある展示会場の一つを使うイベントが
ほとんどなのに今回のイベント、さすがに日本最大規模と
銘打つだけあり全部の展示会場を使う大掛かりなイベント
駆け足でしたが全部を見終えた時には今日の好天気のせいで
汗だく半袖のシャツ一枚なのにも係わらず状態
あまりブースが有りすぎ、一つ一つをゆっくりみれなかった
せいもありますが一つ一つが余りにコア過ぎて当社の
業態とマッチングさせて行くかと言う点ではイマイチ
ピンと来ませんでしたコスプレ風のイベントコンパニオンの
お嬢様方は大変綺麗でした、とても印刷関連の展示会では
四年に一度、東京で開催されるイベント位しか光るものは
ありませんが、とりあえずその部分に関しては二重丸
印刷会社さんや関連機材屋さんも展示していましたが
当然の様に紙媒体ではありませんでした、トホッ
そんな訳で会場を後にして奥さんが加湿器を買いたいとの事と
私がユニクロで普段着を買いたいとの意見で両店舗が入る
複合施設へ立ち寄り希望の品を調達、そんな中、恥ずかしながら
当社のFaxはコンシューマ向けの複合機、一応オフィス用らしいが
冬場になると何だかセンサーがおかしくなり出力しなくなる
トラブルが頻繁におこるメーカーに修理に出しても異常無し
完全にハズレを引いた感じ、そのトラブルを解消するには
本体を暖めてやる事、今年の、お正月前から春先まで
私が早出してドライヤーで暖めて対処して来ました。
しかし夏場に気付いたのは足元用のホットカーペットを
複合機の下に敷いて夜、会社から帰る時にスイッチを
入れておけば何とかなるんじゃと考え本日それ用の
カーペットも購入、今年の冬は何とか、そのシステム?が
上手く稼動してくれる事を祈るばかりです。
だったら、もうちょっと良いの買えばと言われそうですが
本格的なビジネス用となると、いきなり桁が違い当社の様な
会社としては本当にFax機能だけに何十万払う余裕は
中々無いのが現状、今年は、この作戦が上手く行く事を
期待します、明日は夕方から友人の結婚式の二次会
今日も気持ち的には先日の友人の会社が大変な事になった
事実が頭から離れませんが明日は少しだけ気晴らしを
してこようと思います、友人の会社の件は今日、社長の
片腕とも言える社員さんからも連絡を頂きました。
私個人としても会社としても最大限、協力して行くつもりです。
困った時は、お互い様、人は中々一人では生きては行けません。
とにかく気持ちだけはしっかり持って頑張りたいと思います。
志を同じくする物として私は最大限の協力は惜しまないつもりです。

ただ明日の二次会に会えないのは少しだけ寂しく感じた秋の夜です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1710-ccad7959

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
25006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
741位
アクセスランキングを見る>>

