夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

文化の日

朝からマックに、奥さんは実家に帰り、お昼は作っ置いてくれた
お稲荷さん、その間、奥さんのパソコンのリストアに
私の自宅用のパソコンのSSD化、夕方迄に作業を終え
マッタリ過ごす、奥さんのパソコンもSSD化する予定が
ドライブの接続方式が一時代前の方式の為、断念、それにしても
今回、オークションで五台のSSDを調達しましたが
さすがに、まだ新しいパーツ、相性等もあり満足行くのは
最初に新品で買った一台とオークションで買った内の
二台位、後はプチフリーズとか挙動が怪しかったり
思った様なスピードが出なかったと行った商品があり
余りに酷い同じ機種の二台はオークション行きとなりました。
間もなく修理上がりしてくるノートパソコン用ののは
新しめの新品を買おうと感じています、今回は明らかに
安物買いの銭失い的な物を感じましたので、やはり信頼できる
著名メーカーの商品を選びたいと思います。
今回、何台か試して身に染みしみて感じました。
会社で使う物は最も信頼出来る物をチョイスして何回か
色んな機種を試して選択しました、最初に、これはっと
選んだ物が今回、最低の状態でオークション行きとなった品
地元、名古屋の日本製の信頼出来そうなパッケージだったのですが
残念な商品でした、現行品で市場価格も1番高いのですが
当社のパソコンには最悪な状態でした今週末にオークションに
出している商品がいくらでうれるか期待します。
私が調べた情報と使用した感覚からインテルに東芝、
サムスン当たりが信頼性が高そうです、今回、サムスンは
私が試した中には有りませんでしたが、それ以外は
ネットの情報通りのスペックは有ったと感じます。
今後、装着されるかたは、良くネットのレビュー等を参考に
選択した方が良いと感じパーツです、しかしネットにも
呪文の様に書いてありますが一度使うとハードディスクには
戻れないと言う言葉は実感出来ると思います。
今後でる多くのパソコンはSSDとハードディスクの
併用形が一般的になるような気がします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1701-28a50427

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

