夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私のベッドに~


私がマッサージチェアーで休んでいると、とこからともなく
現れマッサージチェアーがダメだとわかると横にある私のベッドに
困ったもんですが可愛い我が子です。

話題をがらっとかえ最近、テレビCMで気になるのが
ノンアルコール飲料、一般的になったビールに続き最近は
カクテルに、ノンアルコールビールが出始めた頃は
飲酒運転防止の観点から生まれたと思っていました。
今や、一つのジャンルとして確立した気がいたします。
最近の若者の車離れに続き良く言われのが、アルコール離れ
そんな土壌が新たなジャンルを作り出した気もします。
もう時効ですが若い頃は自分の車で、お酒を飲んで帰るのは
当たり前みたいな若気のいたりの時期もありました。
今や、そんな事は絶対致しませんが昨今の若者は
車にも、お酒にも余り執着心は無いような時代になったようです
私から見れば最近、良くCMで見るノンアルコールカクテルなんて
飲んだことはありませんが、どう考えても清涼飲料水としか
考えられません、いわゆるジュースです。
中々、私達の世代には考えにくい商品ですが今のトレンドの様です。
やっぱり家に帰る事を考えず徒歩圏内で好きなだけ飲んだ
先日の沖縄研修旅行での、お酒は最高でした。
東京では車を持つのは駐車場代金とか慢性化した渋滞で
敬遠されるのは理解出来ますが、公共交通インフラが
行き届いた環境なら、お酒位、飲んでも悪くないんじゃ
日本人も生活環境も代わりアルコールに弱い国民性に
代わってしまったのでしょうか、私も服用している
薬の関係でめっきり、お酒を飲む機会も減りましたが
飲める環境の時は、美味しく頂くようにしています。
マイルドな泡盛、美味しかったです、また行ってみたい沖縄でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1696-5bfac496

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

