夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

明日はオフィスのハード、ソフトの

総合的な商社さんと言うかシステム屋さんというか?
カテゴリー的に分類しにくい色んな事をしている会社さんの
展示会に併設したセミナーに行く予定です。
それに先立ち当社の地域の担当者さんが会社に、ご挨拶に
お見えになりました、担当者さんいわく私がチョイスした
印刷物の内製化と言うセミナー、何で印刷屋が聞きに来るのか
不思議で来たとの事、私としては敵を知って己を知る精神
一般企業さんの印刷物の内製化が、どの程度進歩しているのか
その上で印刷のプロとして、どの様に対処すれば良いのか
非常に興味が有る所でしたが担当者さんには印刷会社が
企業の印刷物の内製化のセミナーを聞きに来る事が滑稽だったようです。
私のハード依存否定の裏返しには、いかに安い設備投資で
よりコストパフォーマンスを生み出すハードを選ぶ事も
含まれます、億の金額を投資して出来る仕事より当社は
器なりの投資でいかに働いてくれるハードを探すのが大切
そんなヒントが有りそうな印刷会社向けでは無いハードやソフトに
関するイベントに興味をそそられます、実はあさっても
iPadにスマホの活用なんてセミナーも用意されていて悩んでおります
明日、あさってにも校了を取らなくてはならないカレンダーの
案件が控えており本心はセミナー所ではないのですが
先日まで期待していたオンデマンドプリンターの件が
ポシャってから、何か打開策はと思案中の身、今週末には
印刷会社向けの機材の展示会もあり、そちらにも気になる
機械があるのですが私の予算と桁が一つ違いますので
そちらは当社には身分不相応かも?やっぱりカレンダーの
校了が最優先かも、とりあえず明日のセミナーだけは
行って参ります。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1684-075cb4b1

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
37275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
998位
アクセスランキングを見る>>

