夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries


  • [No Tag]

改めて沖縄研修旅行1日目

100_0506.jpg

恥ずかしながら初めてのセントレア気分も上々

那覇空港を降り立ち今日は若干3名でデープな沖縄半日観光ツアーへ
最初に訪れたのは在日米軍専用ゴルフ場、しかし!
日本人もプレーOK、さすがにプレーはしなかったのですが
ココでランチにショッピング

100_0507.jpg

見慣れないATMみたいな機械が?

100_0508.jpg

これも何だかわからない物体

100_0509.jpg

アメリカナイズされた?クラブハウス

100_0510.jpg

なんだか覚書のような調印文書か?

100_0511.jpg

ここでも、お約束のシーサー

100_0516.jpg

レストランのナプキンも何だかアメリカ気分

100_0512.jpg

ショップもレストランもプライスは$表示!うぅ~アメリカン♪

100_0517.jpg

来たー!!リブステーキ!完全にアメリカンサイズ

100_0518.jpg

ミートボールパスタ、このミートボールはこぶしサイズ

100_0519.jpg

私が頼んだハンバーガー子供の顔くらいのサイズに
薄切りのロースハムが何層にも、お腹も
はちきれんばかりで完全に満腹

100_0526.jpg

次は場所を移動、本当から離れ小島に伸びる直線の橋
色んなCMに使われているらしい、ここの海はとにかく
きれいらしい、たしかに曇りの日が差さない天気なのに
明らかにエメラルドグリーンは感じられた
観光客のギャルは寒空の中、強引に泳いでました。
風邪引くなよ~っと声をかけたくなる光景でした。
ちなみに駐車場は全部「わ」ナンバーでした。

100_0529.jpg

晴れた空じゃないのが残念

100_0530.jpg

ココはお約束の有名な水族館

100_0532.jpg

水族館のカフェから眺める、まさにオーシャンビュー

100_0533.jpg

一日目は、これまた、お約束の沖縄郷土料理の店
しかもライブ付き♪なんとこの、ミュージシャン
私たちにどこから来たのと尋ねて「名古屋」っと答えると
名古屋のどこ?ふむ?なんと、このおじさん名古屋
瑞穂区出身らしい?だから芸名がコーチンなんとかって
店の壁にライブのチラシが貼ってあった。
うぅ~こんなとこで瑞穂区民に、こんな形で出あうとは
一日目の夜は更けてゆきました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1675-9c462882

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

