夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries


  • [No Tag]

今日は色んなところで話題がかぶりそうなので

多分みんながスティーブ・ジョブズ氏の話題が多そうなので
ここは気持ちは明後日からの沖縄研修旅行へシフト
スティーブ・ジョブズ氏への思いはfacebookに
書き込みましたのでネットで沖縄グルメを検索
基本的にソーキそばにゴーヤチャンプルーは私の
好みではないので沖縄県民が夜食とか飲んだ後に
締めに食べたりするビーフステーキこちらを検索
探せばいっぱいヒットします先日、今回の旅行の
幹事を務める友人から聞いた、お店も宿泊先の
ホテルからワンメータ近辺、深夜1時半まで営業
こなあたり、やはり夜食にステーキといった地域文化が
伺えます、たぶん当然のように旅行中は団体行動
食事も自分の好き嫌いは言ってはいられないので
どうなることかは不明ですが、出来れば郷土料理は
勘弁してもらいたいところが本音、沖縄ならではの
海の幸を使った、お寿司屋さんなんてのは魅力的かも
けどカウンターのショーケースに水族館で見るような
トロピカルな色彩の、お魚さんが並んでいたら…
とにかくアメリカンサイズのビッグなステーキは
食べたいかも、ゴルフをしないのは私だけで半日は
一人の自由な時間が取れるのでスケジュールに
ステーキ屋さんが入ってなければそのタイミングで
いっちゃおうかなんて考えています。

予定を聞いてからじゃないと、ちゃんとステーキ屋さん
スケジュールに組み込まれていてかぶったら
大変ですからね、沖縄の印刷事情も気になりますし
この前見た週間天気予報より雨の確立が減ったのが
気分的にも救い楽しい旅行になると良いですね
そろそろ準備もしなくては朝早いんで明日までには
完了しておかなくては。

20年ぶりくらいの沖縄です今回も駆け足な旅行に
なりそうですが前回よりは沖縄を満喫できそうな気配
今でも免税特区で税金がかかる、お土産とか
安いのでしょうか、最近は、お酒もあんまり
飲めなくなったので関係ないかもしれませんが…

それにしても今日発売日のプレステ3のF-1
シュミレーターのソフト、戻ってから三連休の最終日
半日、楽しむことも自分には大きな仕事
無意味に忙しそうな最終日になりそうです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1672-9de05734

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

