夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

奥さんの自家用車

うちの奥さんのコンパクトカーも今年で丸10年
そろそろ買い換えようと考えています。
それにしても10年で50000キロ、あんまり
乗っていないのが数字として現実に表れています。
安全性を心配しつつも今度は維持費の安い
軽自動車も考慮しています。

奥さんの車を使うことは奥さんが自分の用事に
使用するか休みの日に私と出掛けるときに使う程度
今の10年落ちのコンパクトカー、いまどきない
3ドア、はっきり言って2人しか乗らなくても不便です。
基本的に使い勝手からしても、やっぱり4枚ドアの方が
断然便利、最近は軽自動車でも3枚ドアは、ごくわずか
ここ何十年、軽自動車には乗ったことがありませんが
私が知っているころの軽自動車とはイメージもかなり
変わったのではないかと思います。

基本的に当社は決まったディーラーの決まった
営業さんから購入するように心がけています。
そんなT社さんもOEMでこの秋から軽自動車を
取り扱うように、さらに昨日あたりのニュースでは
先日発売されたT社の子会社が発売した新型車が
どうやら年明けにもT社さんのOEMのラインナップに
乗る模様?今回、当初から決まっていたOEMの
車種の購入を考慮していたのですが新型が
ラインナップされるのであれば非常に魅力的

ただ子会社さんとはいえD社の傘下ディーラーさんの
ことも考えると手放しに親会社にOEMするのも
一筋縄ではいかず難航しそうでしたので私としては
あきらめていたのですが今朝の新聞にも前向きな
記事が載っていたので、ネットのニュースソースと
照らし合わせると、どうやら年明けに発売するらしい
そんな話も噂ではなさそうな雰囲気です。

やっぱりあんまり乗らないのなら維持費が安い方が
良いにきまってます、心配なのは軽自動車としての
安全性の確保、はっきり言って今私が営業で乗っている
コンパクトカーとのサイズに価格、あんまり変わらないのが
今の軽自動車事情、ならば安全性も変わらないのかな
なんて勝手に解釈しています。

今度の、お休みに一度、何十年かぶりに軽自動車
試乗に行ってみようかなと感じた今日この頃でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1665-740909bd

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
48934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1229位
アクセスランキングを見る>>

