夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

結構困った。

この連休中に、うちの母親が、お寺さんの絡みで印刷物の
見積もり案件を頂いてきた、A5の両面カラー10000枚、仕様的には
なんら問題ない案件なのですが内容のコンテンツがモデルの
写真撮影ありにオリジナルのアニメーションの物語ありの内容
元のデータがあれば全く問題無いのですが何と無く今までの
業者に出したくない雰囲気らしい、かと言ってデザイン、撮影等
一から作り起こすと、かなりな費用がかかりそう、写真が
リースポジで対応出来たとしてもオリジナルアニメーションだけでも
結構なものハッキリ言って前の業者さんにリピートで発注するのが
ベストと思うのですが何だか訳ありらしい、とりあえずデータを
先方から引っぱれた場合の価格と一からオリジナルを作り直すのは
要相談と言うことで見積もりは出しました、非常に困ってしまう
案件です相手が両親の、お寺さんの信者さん仲間と言うしがらみもあり
見積もりを依頼された私達も詳細が掴めず適切な見積もり計算が
出来ないのが現実、果してどんな展開になるのか結構心配しています。

話は変わり今日はネットからの受注が初めて一日2件ありました。
そんな程度で喜こんでいてはいけないのですが恥ずかしながら
一日2件は当社としては初めて一日に何件も見積もり対応は
そこそこありますが受注は今回が初、一歩づつ上を目指して
頑張ろうと感じた連休明けでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1662-911db547

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
680位
アクセスランキングを見る>>

