夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

二つの発見


昨日のバーベキューの喧騒もさめやまぬまま、今日は奥さんが
友人のフィリピンファミリーの、お子さんが明日、誕生日と言う事で
プレゼントを購入にショッピング、いつも近所のショッピングモール
では無く郊外の大型店舗へ、お買い物、我が家の近くの同じモールだか
いつも駐車場に入るのに渋滞が出来る繁盛モール、今日は以外と
渋滞もスムーズに流れ、お買い物、そんな中で発売当時から
気になっていた任天堂3DS、ポータブルゲームとしては破格の
25000円、更に発売後のレビューもイマイチだったので、あまり触手が
伸びなかったのですが先月の一万円の値下げで価格は納得の価格に
ただ、思った程、立体じゃ無いとか目が疲れるとか評判はイマイチ
ただ私としては一度も実物をプレイした事無し、いつも行く
お店にはデモ機が無いのも現実、しかし、今日行ったモールには
デモ機が4台も、さっそくプレイ、その前に、このモールの
プライベートブランドの3Dテレビを見た後だけに?私には
十分納得出来る立体感、まさに百聞は一見にしかず、今日は
踏み止まりましたが明らかに今のプライスなら私的には買いかも。

そしてもうひとつの発見は昔、このモールに来た時、駐車場で
車を無くした事があります無くしたと言うより止めた場所が
分からなくなったのが事実、ここの屋上の駐車場、ちょっと
作りが複雑でその時は発見まで30分かかりました、おまけに
探している間に雨にまで降られ散々、そんな中、モール内に
モール案内モニターと言うかタッチパネル式の案内板が有りました。
店舗を探す為に操作していると画面のボタンに駐車位置確認と言う
ボタンを発見、何と自分の車のナンバー四桁を入力すると
自分の車がモニターに映し出され場所を教えてくれるシステム
こんな凄くシステムがあるなんてビックリ、昔、私達が車を
無くし時からあったのか、私達の様な頭の悪い、お客様が多く
設定されたのはさだかでは有りませんが、凄いシステムだと感心
いたしました、たまには混んでいても違う店に行って新たな
発見があると嬉しい気分になれた休日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/29 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1647-4e9c0bec

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
37275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
998位
アクセスランキングを見る>>

