夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最近は本当に親切

先日、自作した会社のメインのパソコン、二、三日前に
欲しかっグラフィックボードが安かったのでつい購入、本日取り付けると
何だか怪しい、先日も久々の自作に困り果てて買ったお店の
サポートセンターに電話してあっさり解決、今日も私の設定が
悪いのかと思い、またお世話になる、しかし今回は本当のパーツの
初期不良だったみたい、それにしても最近のパソコン専門店って
本当に自作に優しいというか素人の敷居が低く感じます。
色んなメーカーのパーツを勝ってきて組み立ててもパーツの
メーカーごとに的確に対処してくれる、相当なスキルが必要でしょう。

パーツ事には保証は付いてるいるのですが組み立てて発生した
トラブルは、どのパーツか判断がつくなら、最近のサポート体制から
考えると異国の地で大量生産されたパソコンより自分で
手塩にかけたパソコンも自分が組み立てた愛着と信頼は
結構高いかも、感覚を切り替えればプラモデルよりも簡単かも知れません。
以外と印刷屋より、こっちのが方が自分には向いているかも何て
偏見じゃないですがパソコンを自作する人をオタクとはあまり
感じません、と言いつつ
私もオタクと思われているかも
マックから入ったパソコンの世界、圧倒的なシェアのWindows
主体にシフトしてからあんまりちゃんとしたメーカーのパソコンを
購入した事がないかも特に国内メーカーの商品、基本は安くて
納得する品ってなると外国のメーカー直販とか自作になってしまいます。
今回の自作で久々に達成感を感じ、これだけサポートも
しっかりして来たならパソコンは自作にはまりそうです。
良く考えれば会社と自宅にあるノートパソコンも外国のメーカー
やっぱ貧乏性なんでしょうか?使いもしないアプリテンコ盛りよりは
シンプルな物の方が今の自分には会っていそうに感じました。

誰か組ませてくれないかなぁ~けど保証が出来ないのがネックかな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1609-81e50f98

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
494位
アクセスランキングを見る>>

