夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

久しぶりに友人と、お仕事の話

高校時代の友人に年に1度お願している案件の
打ち合わせ、いつもなら僕が友人の会社に
行くのですが「仕事をもらっていていつも来てもらってちゃ」
悪いと今日は会社まで取りに来てくれました。

会社でコーヒーでも飲みながらしばしの休息
いつも感じますが私たちのような特殊な高校
出身は妙に結束が高く、当然、同じ業界の
立場の友人も少なくなく、今日の友人も印刷会社
とは切っても切れない関連の会社さん
うつのような年1さんの細かな仕事も嫌な顔せず
毎年受けてもらい感謝しています。

彼の会社も何年か前までは手付かずの分野で
その頃は本当に儲かったと言う話も効きました。
年に三回、合計すれば高級車が買えるくらい
賞与が出たこともあったそうです。

私としては家業を継いでから中々、いまだに
儲かったと感じたことがありません。

いまこれから、自分自身で儲かったと言えるように
努力しています。

私もですが印刷の、お仕事が少なくなっているのは
時代の流れっという言い訳だけで済ませてないでしょうか

私たちの規模の会社では会社が悪い=経営者が悪い
っと判断されて当然、重い十字架を背負っている
気持ちは忘れてはいません。

少しずつですが前を向いて印刷屋!
頑張ろうと感じた夕暮れでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1608-c1c4dce0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
25006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
741位
アクセスランキングを見る>>

