夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自作自演?

会社のパソコン入れ替えに今日までにメーカーのデッドストック一台に
後はパソコンのネットショップのオリジナル一台の二台を
セットアップ完了、そして当社の制作さんの為の最速の一台は
八年ぶりの自作パソコンを制作する事にしました一生懸命
WindowsXPの新品を探していましたが自作とかショップオリジナルの
OS無し仕様を使えばかなりのスペックで、いや今日仕上たのは
コンシューマ向けでは最速の部類に入る仕様に仕上げました。

先日、友人のパソコンが壊れた時に組んでっと頼まれたのですが
自作の最大のデメリットは全てが自己責任、そんな訳でも友人には
大手メーカー直販の商品を奨めましたが、その時に自作すれば
XPのハイスペックのパソコンが入手可能だと気がつく、そんな訳で
今朝、奥さんを教会に送迎の待ち時間を利用して久しぶりの大須へ
最近は増設強化パーツはほとんどネットで購入していましたので
久しぶりの大須の雰囲気、最近のパソコン事情も、良くわかりませんので
何軒か周りだいたいの決めていた予算と使いたいCPUだけを
指定して、それ以外は店員さんにお任せ品揃えで某大手家電量販店に
吸収合併されたT電機さんに決定、昔通った、お店は開店が
10時半からで私が行った時にはシャッターが閉まっており
Y電機さんに合併したから安いかななんて単純な発想で
お店選び、親切な店員さんでかなり無理に勉強してもらって
ほぼ予算内で収まり先日のネットショップのパソコンと同じく
納得のスペック、組み立ても順調で昔より更に素人にも楽な感じ
うぅ~久々の自作も悪くないと思いました。

今日はOSのセットアップまでで終了、今週末にアプリケーションの
セットアップで、お盆に入れ替え、トラブル無く進む事を祈り
久々の自作に大須を実感出来た週末でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1604-cd8959d8

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
39356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1063位
アクセスランキングを見る>>

