夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嫌な予感は当たる物

夏でスタミナを付けなくてはとホルモン屋さんに、あえて
焼肉へでは無くホルモン屋さんにと思ったのは何となく
ホルモンの方がスタミナが付きそうなんて安易な考えと
そこのホルモンは普通の焼肉屋さんより結構美味しいから
しかし気になったのは、そのホルモン屋さん最近、店の名前が
微妙に変わった事、もともとローカルなフランチャイズだったのですが
何と無く独立したような予感を感じながら来店、予約して
いましたので二人分だけ席が空いていただけね大繁盛です。
お店もイチ押しの牛ホルモンを注文、やはり悪い予感は的中
明らかにクオリティーが落ちていました、予想通りフランチャイズから
独立した様子でした客層も常連さんがほとんど、なかなか
一元さんには、ちょっとだけ敷居が高い店、そんな状況から
味のクオリティーが変わっても、お客様が入っているって事は
味は落ちても何らかの顧客満足度があるという事なのでしょうか
うらやましいと言うのもなんですが、店長さんの人柄とすれば
印刷会社にあてはめれば対面での営業の対応と言う事
ネット通販で対面での関わりが、いやもすれば希薄になりがち
接客の大切さを再認識した夕食でした、しかし、私達は
もう、あのホルモン屋さんに行くことは無いな~っと言うのも
一つの現実でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1602-70515f46

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
494位
アクセスランキングを見る>>

