夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

奇跡の残り1個

今日の午前中、CTPの具合が急変、ハードエラーにて
起動せず、朝一から数版出力して多少、版面のノイズが
気になったのでCTPの内部のクリーニングを
工場長がしていたところ、クリーニングを終え
スイッチを入れるとエラーで起動せず色々やったが
素人の手には負えずサービスさんに電話をすると
万が一部品交換での対応となると、すでに無い部品は
調達不能、そこでもう我が社のCTPは使えなくなる
現実、とりあえずエラーが出る個所を確認してからとの
対応、私は営業で出かけていましたが今、会社に戻り
聞いてみるとエラーの対象となる部品は
わかったようですが、なんと、その交換部品、全国で
残り一つ、一応かなりラッキーなんですがはたして
その部品を交換して治るのかの保証はまだありません。

当社のCTPは今年の3月で部品供給は終了した
10年選手、私の希望はあと5年は頑張って欲しいのですが
部品交換の修理が発生した場合は流通在庫でフォロー
出来なければ終わり、今からそんな時の事も
考えなくてはいけないなと感じた1日でした。

いくら安くなったとは言え当社の機械のサイズのCTP
中古マンション位の価格は致します。

うぅ~悩んでもしょうがないんで壊れた時に考えます。
頑張れ~我が社のCTP、目標!あと5年!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1594-3b1642f8

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

