夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

どちらも頭が下がる

本日、お昼過ぎに会社にいた時でした、いつもDMを
頂いている愛知県内であるものの結構遠方からの
飛び込み営業さんが見えました。

当社もFAX・DMのおかげで近隣の市町村から
お仕事の依頼は有りますが中々、越境してまで
回る新規営業はしてないのが事実

そんな会社さんの姿勢に頑張らなきゃなぁ~
っと感じたことと今は、そのくらいしないと
仕事がないんだなぁ~なんて他人事ではない
部分を感じました。

夕方、母親に頼まれ仏壇周りの器具の電球を
買ってきてとオファーが他の用事もあったので
近隣の量販店に出かけました私が見ても
明らかに特殊なタイプ親切な店員さんが
カタログとか見ながら探してくれましたが
お店では扱っていない商品のようでした。

わざわざ、その特殊な蛍光管のメーカーに
電話をしてくれ購入の仕方を親切にプリント
アウトして教えてくれました。

自社で取り扱いのない商品にあんなに親切に
対応してもらうと、個々の店はCSが良い店だと
私にはインプットされてしまいました。

私どもの会社から一番近い量販店はいま新築
建設中で休業なため最近は車で10分程の
向かい合わせに量販店が並ぶ、お店に行っています。

一番近いところが営業していれば自転車で行った
方が近いくらいの距離なんですがあいにく建設中

量販店3店舗がひしめき合う家電激戦区となるのも
そんなに遠くないでしょう壮絶な値引き合戦が
繰り広げられることでしょうが今日のような
店員さんの対応を受けると値段だけではない
サービスを感じました。

自分も、いち営業として襟を正したいと感じた瞬間でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1559-a95ccf49

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
511位
アクセスランキングを見る>>

