夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

焼肉好きには~

最近の焼肉チェーン店の食中毒事件、死者まで出た大きなニュース
焼肉大好きの私としても少々考えさせられる話題、確かにどこまでが
生でよくて、どこからがダメなのか非常に判別が難しそうに感じます。
ユッケは私も好きで焼肉屋さんに行けば必ずオーダーするメニュー
消費者心理としては当然ユッケは生肉用の肉があると思いきや
卸売業者さんは生肉用の、お肉は存在しないとの見解、確かに
今回のように何か起きた時の責任は使用する焼肉屋さんの判断と
いう事、今回、問題になった焼肉チェーン、ユッケが290円と
普通では考えられない安さ今時、安かろ悪かろうを通り越した
安かろ死ぬかもなんて話になりません、お肉の世界、中々複雑な
流通があり簡単に良い肉を仕入れる事は色んな人間関係とか難しいと
以前、知り合いの肉屋さんや馴染みの焼肉屋の店長からも聞いた事が
あります、私の好きな、お寿司と並んで焼肉も素材の仕入れが命
結局、生肉に関しては現状、お店を信じるしか無いと言う事なのかも
この連休、一度は焼肉屋さんに行くかと思いきや行かなかったのは
すでに私の中で微妙な風潮被害が出ているのかも知れませんね

けど焼肉食べたい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1515-54af1228

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

