夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

良いんだけど微妙?

我が家から1番近いショッピングモール、そこで周年企画で
見つけたフレミアムアイスの専門店の食べ放題サービス
セール期間中、500円だった価格、セールが終了しても550円に
値上がりはしたものの継続、その、お店の味が気に入った
私には多少値上がりしても、二つ食べれば元はとれる価格
そんなこんなで今日、そのモールに行ってみると600円に
値上がりしてた~継続していた事は嬉しいんですが様子を
伺うような微妙な値上が続きます600円でも1カップ390円なんで
値上がりしても2個食べれば元はとれる計算、今日は今まで
最高の7カップ食べたんですが一緒にいったフィリピンファミリーの
ママが8カップをたいらげ最高記録、600円で、ざっと3000円分の
勘定、7カップ食べた私も夕飯が食べられ無い位の今だの満腹感
好評だから止められずに微妙に値上しながら継続、多分、
消費者の観点から700円以下なら嬉しい価格、お店側の
損益分岐点はいくらかわかりませんが普通に注文したら390円の
商品が600円で食べ放題、一度お店を利用すると50円引きのクーポンが
もらえるので次回からは実質550円で食べ放題、一般的なアイスの
ショップでは無く数年前から流行り始めたクリームをねって
中に空気を仕込む食感のプレミアムアイス、多分、脂肪分が
多めの、まったりアイスだと沢山は食べられないと思いますが
空気が入って爽やかな食感のフレミアムアイス、結構食べられちゃいます。

フレミアムアイスを食べ放題なんて、お店はそんなに聞いた
事がありません、私も、そのモールに行く楽しみの一つです。

是非、今くらいの価格で継続してくれると嬉しいなぁ~っと感じる
大型連休のひとこまでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1513-681cc6dd

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

