夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

古いパソコン

最近、会社で使わなくなったパソコンを奥さんの知人の
ファミリーの皆さんに再利用して頂いています。

今日も一台、貰っていただきました、業務スペックでは
ちょっと辛いですが一般の方が家庭で使うには十分なスペック
もう一花さかして貰うようで差し上げる私も嬉しい思います。
一昨年のクリスマスに隣のファミリーにあげたパソコンも
カラオケにゲームにと私の勉強の為にと思って上げた気持ちとは
裏腹に大活躍しています
今日、お嫁入りしたパソコンは
ドライブが二つ着いたディスクバックアップ仕様あえて
どんな使い方をするのかは申しませんが、お昼からみっちり
ハードとソフトの使い方を外国人の奥さんの知人にインチキ
英語を使いながらレクチャーとりあえずは使い方はマスター
したようです四枚程、ディスクを焼いて基本はおぼわったかな
っといった感じです、当社のパソコン達も第二の人生
しっかり各家庭頑張っているようで嬉しくかんじます
ただ今日貰っていただき物を始め業務用のタワータイプが
多く一般家庭には、いささからからばるのが難点かも
XPのマシンも何台かは必要ですが当社も印刷関連のハードとの
兼ね合いを考えながらクライアントを徐々に新しいOS環境に
変えて行かなくてはなりませんCTPのRIP、1番頭が
痛いところです、ハードのメーカーさん、撤退で壊れるまでは
使えますが~そのあとの事を見越すと買い替えを考えなければ
イケませんね今年に入ってから周りでは業界の悲しい話題ばかり
私どものようなハード依存型の業態ではない普通の印刷会社としても
設備投資にも益々、勇気が必要になってきたようです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1509-a5a659cb

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
37275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
998位
アクセスランキングを見る>>

