夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トリプル選挙

私たちの住む愛知県名古屋市では今週末に
トリプル選挙が開催されます。

演説集会に参加したり候補者様本人が、わざわざ
当社のような会社にまで、お見えになり
まさに、負けられない選挙の予感

私個人も、某政権与党の党員という立場

以前の党首選挙の際にも1票を投じた物としては
地域主権の観点から考えれば国政選挙以上の
身近な生活に直結する選挙になると思います。

色んな意味で全国からも結果が注目を浴びる
選挙となるでしょう、誰がやっても一緒なんて
考えは有りませんが実現可能な一般市民のための公約を
しっかり実行していただける候補者を選ばなくては
いけません。

名古屋市役所様も愛知県庁様も当社の、お得先様
一般市民の生活を良くするためであれば経費節減
それにともなう印刷物発注の減少、仕方ないかな
なんて感じます、今の現状からみても本当に
必要とされる紙媒体の一般印刷物以外はいずれは
必要ではなくなる時はやってきます。

強引に選挙と印刷業界を結び付ける訳ではないですが
官公庁様も印刷会社目線で見ても無駄だな~?

なんて感じる場面も少なくありません、これからの
年度替わりの時期など最近、私自身は官公庁様を
担当しなくなりましたので詳細は分かりませんが
本丸ではなく仕訳で吠える女性議員さんの宿敵
いわゆる出先機関?なんかに納品すると作った印刷物の
1年前に納品した商品が大量に山積みされている光景を
私が担当している時には、ちょくちょく見かけました
今現在は確信は待てませんが…この良いわけ最近
テレビCMに非常によく見かける「感想には個人差があります」
そんな良いわけでしょうか、無料ゲームサイトの
「1部有料コンテンツを含みます」っとは微妙に違いますが

話がそれますが、これも「感想には個人差があります」に
なりますが無料ゲームサイトって最近、子供が知らずに
使用して凄い請求が…なんてニュースでたたかれていますが
やったことがないので、これまた憶測ですが上のステージに
進むには有料のアイテムを購入しないと進めない仕組みが
少なからず有るのではないでしょうかこれもあくまで
「感想には個人差があります」です!

家庭用ゲーム機は大好きで色々楽しんでいますが携帯での
ゲームには、さほど興味は湧きません、だってあれは
メールと電話をするツールと私は思っています。
これまた「感想には個人差があります」最近のスマートフォンなら
多少は意味合いも変わってくるでしょうがDSやPSPの
コンテンツを上回るゲームができるとは考えにくいと
私は感じます、選挙の話題でしたがなにやらゲームの話に

今月末の裸眼3Dの端末の出来に触手が動く毎日です。
¥25000円は、かなり財布にやさしくない価格か…
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

名古屋の選挙注目してます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/03 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1484-bb4cc8f4

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
48934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1229位
アクセスランキングを見る>>

