夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

週末小旅行パート2 by トヨダ印刷株式会社

せっかくの温泉、たまには近隣の観光地を散策
この地域には時代をテーマにした明治村を筆頭に
昭和村の、今回、訪れた恵那峡近くに大正村という
場所がありましたので訪れることに

100_0388.jpg

案内にあったホテルの窓から見える恵那峡の
遊覧船も気にはなったのですが何となく
日本大正村へ

100_0391.jpg

うぅ~かなり微妙な観光地、犬山の明治村のイメージで
訪れると…基本的な枠組みは無く本当に、その地域に
住んでいる街並みが、そのまま観光地、馬篭なんかの
宿場町の観光手法に似ていますが人では閑散

100_0394.jpg

個人的には嫌いではありませんでしたが経営的には
どう考えても利益が出ているとは考えられませんでした。

100_0393.jpg

運営自体も殆どボランティアさんにての運営との
記載があり利益を追求している感じでは
有りませんでしたが微妙な空気でした。

なんとなくこのままだと自然消滅しそうな気配も
感じました良い形で存続できる努力に期待したいと
自分に言い聞かせる意味で経営、考えさせられた
観光でのひとこまでした。

いやぁ~世間で言うコダックブルーっという
風景写真向きのデジカメの風合いが結構感じた
スナップショット、コダックさんもデジカメから
撤退との話も聞きますし私の好きなお笑いの
M-1グランプリも節目の今年で終わってしまう
そんな寂しい話題も聞かれる年の瀬、来年は良い年で
有りますようにと願うばかりです。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1471-0f6c076b

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
800位
アクセスランキングを見る>>

