fc2ブログ

夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

1億ドルの男!

中学か高校時代の深夜のテレビでアメリカのテレビドラマで
600万ドルの男!っいうのが有りました知っている方は
私より上の世代でしょうね?当時の為替レートは
忘れましたが少年の自分なりに日本円に換算して
ドラマを見ていた気がします、それが今日のニュースの見出しは
1億ドルの男ベールを脱ぐ?見たいな感じでしたね
まだ1試合だけで松阪大輔君を査定は出来ないでしょうが
その他の日本人メジャー選手の活躍から換算すれば
それなりの活躍は当然、まぁ~1億ドルの男っという
キャッチフレーズは広告効果込みなんでしょうが
同じ日本人として、その言葉に恥じない活躍を期待します
いよいよスポーツの本場でもメイド・イン・ジャパン!が
さらなるブランド力を自信から確信に変えてもらいたいですね
東京ヤクルトの古田監督ではないんですが零細印刷会社の
経営者としては、メイド・イン・俺!なんて表現になるんですかね
自信を持って、そんな社会に必要とされる物を作り出せる
会社創りを、あらためてかんがえなければと思います
今のままでは298円位?の男!で終わっちゃいそうなんで?
もう、いくつかゼロが付くように自分に厳しく前向きに
明後日は選挙と桜花賞!
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/147-e02f52ef

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
517位
アクセスランキングを見る>>