夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カップラーメンと¥98円おにぎり by トヨダ印刷株式会社

師走の土曜日、午前中に同業者さまの、ご葬儀に参列
午後は会社の現場は稼働していることもあり、出社

社員さんと、お昼をしようとしていたところ、すでに
会社の前のスーパーに出かけた後、タイミングを逃し
私もスーパーに、今日は午後から数ヶ月前から予約
していた激安温泉に、でかけ夕飯はバイキング
つい小市民根性がでて、お昼食べ過ぎると夕食
元を取れないと、お昼は質素に、とりあえず、お弁当
コーナーも見たのですが特に欲しいものもなく
やっぱりこの時期、暖かいものが恋しく¥105円の
カップラーメンと¥98円の、おにぎりを購入

会社の一人っきりの事務所で食べる昼食、
妙に哀愁を漂わせてしまいました。

気分的には本日、ご葬儀の社長様との年齢が私と
さほど変わらないことに対する感慨深さで、あまり
食欲もわいてこないというのも本音の部分

生かさせて頂いている幸せ、激安とはいえ夫婦で
温泉なんぞにいける幸せ、ロードの歌詞ではないですが

何でもないようなことが幸せ~♪

そんな事をふっと感じてしまった一人ランチ

お久しぶりに、お会いした業界の諸先輩方や友人たちの
顔を見ることもできました。

底冷えのする季節の、お寺様での、ご葬儀に早朝から
長蛇の列、故人様の、お人柄を感じさせられました。

ところどころに飾られたプライベートの写真に
お寺さんの門をくぐったところの設置されたご趣味の
音楽活動のドラムセット、以前テレビで故人の趣味の
大型バイクが斎場に展示してある、ご葬儀も見た記憶が
最近、趣味らしい趣味が無くなってきた自分としては
何か良い趣味を探したいと感じています。

50歳で趣味がプレステ3じゃ、ちょっと何ですからね

そろそろ温泉出発の準備をして出かけようと思います。

年を乗り切るべく、この週末で
気分をリフレッシュ、気持ちを切り変えていきたいと
感じました。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1468-cec37b61

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
25006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
741位
アクセスランキングを見る>>

