夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疑問が確信に変わる!SEO by トヨダ印刷株式会社

ここ数日自社サイトの大手検索エンジンでの表示に
意味もない喜びを感じていた私の疑問を取り払う
メールが、かねてより自社サイトの今後の運営に
色々とコンタクトを取っていた会社さんからの
メールで答えがわかりました。

多分、自社サイトを細かく、ご自身で管理されている
みなさまなら私と同じ感触を良い意味でも悪い意味でも
感じていたはず、かねてより日本において2代
検索エンジンの融合が現状、非公式ながら、
厳かに、とりおこなわれた模様

当社サイトはGさんには非常に好まれており
Yさんには、あまり気に入られてはいなかった
数日前までの、ここ半年で感じた検索結果、
それが、昨日あたりから、明らかにYさんでの
検索表示に変化が!!明確にGさんよりの検索表記

ここまでYさんに、そっぽを向かれていた当社サイトも
なぜか各ページ毎、私の狙ったワードでYさんの検索
エンジンでもGさん同様の順位出の表記が!!

昨日、嬉しくて会社の色んなOSの色んなブラウザで
確認しましたが基本的にOSやブラウザに依存されにくい
Gさんの検索結果にYさんが準ずる形の検索順位に

Gさんに好まれていた当社のサイトの検索順位も
Yさんでも同等になり、凄く得した嬉しい気持ちに

きっと逆の立場で頭を抱えている方も見えるかも
しれませんので個人的に手放しに喜ぶわけにも
行きませんが、やはりOSやブラウザに依存されない
検索の方が自然では有ると感じます。

いろんなネット広告との絡みもあるので今後
どのように変化していくのか、まだまだ不明瞭な
SEOの世界、とりあえず現時点ではラッキーなんて
感じています。

皆さんも自社サイト、Yさんでの検索表記、どう
ころんだか確認してみてください。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1458-1449e8dd

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
695位
アクセスランキングを見る>>

