夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

安かろう悪かろ以下 by トヨダ印刷会社

今日は書き込みたい楽しい話題が一杯あった一日だったのですが
結果、書き込むのは顧客満足度ゼロの車検屋、今年、初めて会社の
ハイエースを激安の近所の車検屋さんに持ち込み立ち合いの末、無事に
基本料のみで合格、良くも悪くも待ち合い室の隣がピット、点検内容は
私なりに理解出来ます。
確かに安いだけありディーラーさんに車検に出すのとは価格なりの格差は
否めません、まぁ~当社のハイエースも一年でオイル交換ギリ位の走行距離
非常に不経済な立場、点検の内容がうんぬんでは無いのですが、
ある意味、値段なりと納得、そして今回は奥さんの車の車検、今回は
あえて、その、ご近所の業者さんではなく車で10分程の場所にある業者
先週、事前に見積もり打ち合わせを済ませ本日、入庫、事前の打ち合わせの
歳に、発炎筒の期限とバッテリの劣化を指摘され昨日、経費節減の為
バッテリまでネット通販で購入して準備万端、ただ打ち合わせの歳に
奥さんの車の購入時から交換していた社外アルミに偏平タイヤ
更に、ホーン、ホーンに関しては、ちゃんと車検対応品と書いてあるのを
私が装着、社外アルミも★ートバックスさんで購入したアルミ
確かにタイヤは二度交換しましたがサイズはアルミ購入当時のまま
事前の打ち合わせでは、微妙にはみ出しているのですが今まで車検
大丈夫でしたか?っとの話に私はディーラーさんに出したけど問題は
なかったけどと対応すると、なら~っと?本日の入庫、朝、10時に入庫
昼過ぎに買い物先の携帯に、タイヤがはみ出して車検が通りません
こちらで交換すると四本で二万の工賃が掛かります!っとの連絡
事前に追加の代金が発生する場合は連絡するとの約束に
問題は無いのですが四本で二万!ただのタイヤ交換の工賃の相場、
私だって子供ではありません。
ぼったくりを超越した、詐欺の領域ではと言いたくなる話
それ以前に、最初の下見の打ち合わせは何だったんだっとダチョウ倶楽部の
上島君みたいに、ツッコミたくなる状況、まさに聞いて無いよぉ~
結局、わざわざ休みに済ませようとしていた車検が、オジャン
期限は明日まで、結局、明日、仕事以外でジタバタしなくてはならなく
なりました、車検を通らない様な車を車検に出した私にも落ち度が無いとは
言いません、しかし、それを、こんな結果が少しでも想定されるなら
受ける事自体が1番いけないのでは?私の考え方がおかしいのか?
間違っても私が経営者なら最初から受けます、今回も私は他にタイヤの
スペアも2セット持っていましたので最初の段階から言ってもらえれば
こちらも対応出来たのに入庫だけさせといて出来ません!通して乾しければ
二万払え!って言われたような嫌な気分しか残ら無い一日でした。
そんな日の夕食、私達夫婦と両親で食べに行った、ウナギ専門店の
蒲焼きが最高だったのが救い、今日あった、これ以外の楽しい出来事は
明日、写真付きで書き込みたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1412-57253943

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
680位
アクセスランキングを見る>>

