夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

何とかの白袴? by トヨダ印刷株式会社

夕方、営業からの帰り道、会社から電話が…
これからデータを持ち込んで待ってる間に
プリントアウトして欲しいとの、お問い合せが
早々、連絡先に電話してみるとパワーポイントの
ページ物が2アイテム、50部ずつ、充分に対応
出来そうなので、お受けしました。

話に聞けば会社のプリンターが壊れ今日中に
プリントアウトが必要との、お話、しかし
電話口で聞いた会社名、同一同名の異業種と
思いきや、なんと液晶テレビの超グローバルブランド
このあたりの工場名ブランドで有名な家電メーカー様

確か、複合機も発売していたはずじゃ…
社内のプリンターは壊れ、他の部署は、それだけの
枚数、プリンターを占有されるのは困るとの事
印刷会社を何軒かあたったが休み明けで、これまた
それだけプリンターを占有されると…断られ
ネットを頼りに当社へ、パワーポイントの10ページ
両面で合計100部、会社のマッサージチェアーと
冷蔵庫のドリンクで、くつろいでいる間に無事完了

ある意味、私の求めていた形の一つ気の利いた
品質と対応とサービスの良い8時位で終わる
「キンコーズ」ドリンクにマッサージサービスは
勝手に悪くないんじゃっと、名刺とかDMとか
待っていて出来る、しかも、くつろいで。

当然、仕事の質は印刷コンビニではなく印刷屋!
ここ1ヶ月、オンデマンドに大型プリントは良い意味で
こんなスタンスの、お仕事が舞い込む事があるように
なってきました。

帰り際に、3Dテレビと任天堂3DSについて
ちょっとだけ話しました、3Dテレビは「綺麗ですよ!」
更に任天堂3DSの3D液晶も、今日みえた方の
メーカー製とのこと、妙に信頼と期待が大きく
感じました、3Dテレビも課題は価格とメガネ無し
との、まったく私の思いと同じ、もうちょっと
待った方が良さそうですね。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1405-09ac8d87

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

