夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

得したようなガッカリしたような by トヨダ印刷株式会社



最近、何かと言えば、盛んにテレビ、新聞等で
アナウンスされている「地デジ」うちの両親の住まいも
リビングのテレビは、すでに地デジ対応なのですが
寝室の小さなテレビ等が、まだアナログ、そんな訳で
安いの探してきて~っとの話

私も以前から気になっていた事なのですが我が家も
会社も事務所も両親の住まいも、近くを通る
電力会社さんの送電線の電波障害の関係で無料で
ケーブルテレビ回線の提供を受けています。

ケーブルテレビ回線と地デジとの兼ね合いで、ひょっと
して…っと思い、ネットでテレビを購入しようと
思っている気持ちをケーブルテレビ会社さんの
ホームページに切り替えると!!

念のために心配だったのでフリーダイヤルで電話確認
すると、間違いなく2015年3月末までは、アナログの
端末のままでOKとの話、やっぱし、っという気持ちと
得した~っと言う気持ちと来年には、3Dテレビを
購入しようとしていた期待が…隣で作業をしていた
最近、アナログテレビで地デジをみるチューナーを
購入した社員さんから「3DはDSで我慢でいいんじゃ」

確かにテレビ向けの3Dコンテンツの無料配信もって
宣伝文句にあったので確かに、それでも良いかも
いずれは可能なメガネ無しでの大画面3D

今の技術進歩ならケーブルテレビ回線のアナログ終了
までに間に合うかも、いまやテレビもパソコンと同じで
あっという間に新型、買い時は考えれば、きりがありません

来年の7月が良い機会となると思っていましたが
私たちには、それより猶予が与えられたと良い方に
解釈すれば、限界まで引っ張って、よりよい物が、
安く買えると言うこと。

とりあえずは、我が家も会社も両親の住まいも1台は
すでに地デジ、導入済み、両親はともかく私ですら
色んなデータのボタンの使い方は分かりませんが

今日、確認して改めて知った私たちの地デジは
まだ4年半先にあるという事実。
ありがたく受け止めたいと感じました。

名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1393-a4a326fc

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

