夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

森林浴? by トヨダ印刷株式会社

100_0187.jpg
本日、書類を提出に担当地域のハローワークへ
普段でも駐車場の出入り口は警備員さんも出て
10台以上並んでいる光景はざら、しかし本日は
大げさに言うと市バス1区位の大渋滞

私も20台位なら見たこともあったのですが本日の
混み方は尋常じゃない!とりあえず最後尾に並ぶと
警備のオジサンがハローワークの裏山の向こうに
駐車禁止ではない道路があるので、そちらへ
回った方が無難ですよとの、ご提案を…

2本目の信号を左に回って、更に次の信号を左に
公衆トイレが目印の、その道路は駐車禁止ではないので
その道路に止めて遊歩道2分ほど歩くとハローワークの
裏に出るとの指示、とりあえず信じて行ってみる
この時点で「2分ほど?は、かなり眉唾と思いつつ」
指示どうり、最初の左折交差点まで、かなりな距離
とりあえず次の交差点で戻るように左折でいくらか
距離は戻った感じ、しかし、その道路、すでにほとんど
駐車の車で止める隙間もなし、狭い道路なので
後ろに車が来ていて駐車スペースを探す間もなし
仕方なく、もう一周、コンパクトカーならではの
くさびを打ち込むようなスペースに駐車完了

しかし、遊歩道なる道、ちょっと分からず、トイレの脇に
案内板を発見、しかし!ハローワークへの案内は無し
トイレ付近に遊歩道らしき道を2本発見、車に戻り
ナビでハローワークの方向を確認、とりあえず、ナビが
示す方向に近い方の道を選ぶ。
100_0190.jpg
5分ほど歩くも、こんな景色ばかり…遭難?
さすがに遊歩道?ネクタイにスーツ、そして革靴には
残暑の残る9月の名古屋の一番気温が高そうな2時半
結構なウォーキング、そこから更に5分ほど歩く
100_0189.jpg
仕事じゃなければ健康的な森林浴、ようやく出口が!
遊歩道から小さな公園を抜け丁度、ハローワークの
裏手にたどり着く、なんとそこには!!
100_0188.jpg

一台も駐車してないコインパーキングが!!
額の汗を拭きながらハローワーク到着、タイミングが良く
用件は5分程度で終了、警備のオジサンの親切、結果的には
列の最後尾に並ぶよりは遙かに早く大切な時間を得る事が
出来ましたが…帰りも行きに通った散策路?遊歩道
額に汗して車に戻りましたが、もう一つの選択肢に
お金かかるけど、すぐならコインパーキングもあるよ
そんな引き出しも用意していてくれると最高だったかも?
あれだけ凄い大渋滞の中、コインパーキングには
一台も駐車していませんでした。

たしかに、お仕事を探しに苦労して見える方に
時間と、お金を気にして駐車するコインパーキングの
選択肢は酷かもしれませんが、中には求職者の方以外の
私のような用件の利用者も居るはずです。

結果、きっと私はオジサンには経営者には見えず
求職者に写ったから気を遣ってくれたと良い方に
解釈して起きたいと思います。
久しぶりの、こんな形での森林浴でした。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1382-53935bae

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

