夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リベンジ by トヨダ印刷株式会社

100_0182.jpg
100_0183.jpg
先日、奥さんの大きなリクエストで久々にいった地元
発祥のステーキ・ハンバーグレストラン
その際にはファイアーダンスのような火加減に
料理は明らかに丸焦げ、私としてはドン引きだったの
ですが、奥さんは相変わらずお気に入り。
その際にイベントの金券ももらった事もあり本日リベンジ

入店して真っ先に目が行ったのはオープンキッチンの
焼き台、今回はキャンプファイアーにはなっておらず。
とりあえず一安心、テーブルに着きオーダーも完了
ドリンクバーとサラダバーを食べながらテーブルの
チラシを見るとミスジステーキの文字が

10年くらい前に友人の後輩が経営する名古屋から
1時間ほどかかる処にある焼肉屋さん、その時
お勧めありますかとオーダーした時、初めて耳にした
部位の名称「ミスジ」どの部分だかどうだかは関係なし
とにかくうまい、今まで食したことなない肉の味

その後、その店を訪れるたびにオーダーしていましたが
希少部位、毎回、口に入る物ではありませんでした。

名古屋市内でも、ここ数年、ミスジがメニューに
記載されている、お店もチラホラ、私が思い描く
友人の後輩の、お店とはイメージ違いすぎました。

今回、このチラシのミスジステーキ、ランチ
メニューにはなく味見することはできませんでしたが
果たして…

いよいよオーダーしたメニューも登場、今回は火加減も
OK、美味しく頂きました。

祝辞も終わり、お会計のレシートに、ふっと眼をやると
気になる記載が割り勘¥1500円×2、お釣り18円

うぅ~お素晴らしいシステム、多分、お店側の対応の
円滑化を図った機能なのでしょうが払う側も、お約束の
だれか電卓持ってる~っといいながら携帯の電卓機能で
割り算おしなくてもいい、しかし居酒屋さんならこれで
文句無し、しかしここはしいて言えばファミリー
カップル系の、お店、割り勘の可能性は少ないように
感じたのは私の思いすごしでしょうか?

名古屋で伝票印刷、帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1380-af1326fa

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

