夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

信じられないけど… by トヨダ印刷株式会社

私は普段、標準ブラウザーにセキュリティー面を
重視してFirefoxを使用しています。
もっぱらInternetExplorerはWebサイトを作る上で
ほとんどの方が、IEを使用しているため作成した
サイトの見え方という所で確認用に使用する程度でした
そんな中で私のFirefoxの設定が悪いのか何なのか
原因は不明なのですがYahoo、Googleで検索を行う際
同じワードで検索をかけたときに表示順位が異なる事
プロのSEO対策業者さんは当然?っと言われそうですが
私は今日、初めて気がつきました、試しにMacのsafari
でも検証しましたが、これまた違う結果が…
複合ワードの時にスペースがブラウザによって強制的に
全角が半角になったりすることは気になってはいたの
ですが…一番問題視していたのは通常、私が使用している
Firefoxだと当社のサイト、Yahoo検索に対する
表記が非常に悪くなぜ、Googleだと、そこそこの
ポジションに表記されるのにYahooは…っと頭を
悩ませていたのですがInternetExplorerでYahoo検索を
かけるとGoogleと同じようなポジションに
少しホッとしたとともに、なんでこんな現象が起きるのか
これまたググってみると結構、この事例に対する記事が
どれも、はっきり納得できる答えは見いだせませんでした
このへんが理解出来る人はSEOを制している人かも

とりあえず、最も一般的なInternetExplorerで今の
会社から見ている、この環境では検索に載っている
ようなのでFirefoxでのYahoo検索で悩んでいた私としては
ちょっとだけ肩の力が抜けた一瞬でした。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1370-2c691035

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

