夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鉄ちゃんには涙もの、どうせ入院するなら by トヨダ印刷株式会社

100_0129.jpg
なじみの焼き肉屋の大将が緊急入院、そんな訳で、お見舞に
入院している病院が、明らかに名前から想定して名古屋
有名私鉄系列の病院、入院した病棟は新たに増築された
部分、本館から、その病棟につながる道はパノラマロード
全面、オーシャンビューならぬ名古屋駅のすぐ隣の駅沿いの
立地には各私鉄ならびにJRの線路が数本並んでいます。

鉄道ファンなら、どうせ入院するなら、この病院!?
一日、そこからの眺めだけで大満足なのでは
本題の焼き肉屋の大将、かなり痛々しい様子
まぁ原因が私から見ても納得の生活の不摂生
本人も、かなり反省している様子でした。
まだしばらくかかりそうですのでまた励ましに
行こうと感じました。

話題をガラッとかえ明日は友人の新築祝いの、お披露目
バーベキューパーティー、そんな中で、飲み物は各自
持参と言う事で私は自宅にあったションパンにワイン
そしてビールを持参しようと、会社で使う備品の
購入もあったので、お酒も売っているホームセンターに
お見舞いの帰りに立ち寄りビールを購入することに

ここ数年、体調を壊してからは会合等の懇親会等で
出された、お酒を飲む程度、服用している薬の兼ね
合いもあり自宅で、お酒を飲むこともありませんでした。

そんな中、最近、アルコール分0とか第3のビールとか
色んなビール系の商品があることは認識していましたが
今日、実際に購入に当たり、改めて種類と価格の
多様化を実感しました、350mm6本の物を購入しようと
考えていました何と価格は¥478円から¥1280円まで
3倍近い格差、久しぶりに自らビールを選んで
飲むのだからと一番高い商品を購入しましたが、冷静に
考えれば一番安いまのから高いものまで1本づつ
6本買ったほうがマーケティング的には良かったかも
昔の自分なら冷静に、その選択肢を選んでいたはず
自宅に帰ってから、らしくなかったな~なんて感じました。

つい、久しぶりだから高いやつかっときゃ安全なんて
ある意味、自分らしくない守りの姿勢?

とりあえず、明日は同級生と楽しい時間を過ごしたいと
感じました、先日の同窓会のステージ2っ
そんなところでしょうか、飲みすぎないように気を付けます。


名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1358-118924db

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

