夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

奥さんのリクエスト by トヨダ印刷株式会社

100_0087.jpg
100_0089.jpg
我が家の週末の外食と言えば定番の、お寿司か
焼き肉か麺類、このあたりが主力

奥さん曰く、私の嗜好、主導型とのクレームをうけ
奥さんが行きたがっていた名古屋発祥のハンバーグ
ステーキチェーンへ、このチェーンに私が行く事は
約一年ぶり、今日行った自宅から近い店舗に至っては
何年ぶりであろうと思うくらい足を運んでいませんでした。

これは私が肉なら焼き肉と勝手に決めていたので
奥さんは、それがかなり不満のようでした。

そんなこんなで、久々の訪問
お昼、少し前に入店したのですが店内は、すでに
結構な、お客様、私たちがサラダバーを食べている頃には
すでに順番待ちも状態、週末は比較的外食に出かける
機会が多いのですが、なんだか流行っているっといいますか
フロアーの社員さんたちも活気がある感じ、味は
ともかく繁盛店っぽい雰囲気は十分

店舗設計も、これみよがしのオープンキッチン
以前は、こんなんでは無かったのですが、最近
いろんな飲食店でオープンキッチン取り入れていますね
確かに利用する側には安心できますよね。

店内では、お肉だけではなく、お米にもこだわりを
表すPOPが、これも付加価値と言う事でしょうか。

頼んだメニューは以前食べて、見た目も、お味も
よくテレビCMにも使われメニューでも一番最初の
ページに掲載されている、ハンバーグを食べました。

率直な感想は以前食べた時よりサイズが一回り小さく?
焼き加減に、お味の方も…携帯クーポンで
ドリンクバーが無料でしたのでコストパフォーマンス
としては及第点ですが、私個人の感想としては
クオリティーが下がったように感じました。

しかし、おみせはしっかり繁盛しています。

帰り際にレジで、お会計の際に、その横のオープン
キッチンで小規模火災?結構、焼き台で大きな炎が
そんな炎の中でもハンバーグは焼かれていました。
私から見ると明らかに火が強すぎて焦げてるよっと
心の中で思いましたが…実際、私たちが食べたハンバーグの
焼け具合も、明らかに焦げ過ぎっと感じていましたが
現場を押さえてしまい納得、炭火は火加減の調節
機械式では無い部分もありガスや電気より難しいですよね

イベント中で割引券を帰りに頂きましたが、今度行くのは
いつになることでしょうか?

奥さんは満足げであっった様子です。



名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1352-1333294c

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

